0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪹒 U+2AE52 Unicode文字

Unicode

U+2AE52

𪹒

数値文字参照

𪹒 𪹒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%B9%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AE52

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq5kg==

「𪹒」に似ている意味の文字

𪹒の説明

漢字
𪹒部首:火 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+2AE52
编码[出典:Wiktionary]

𪹒の文字を使った例文

𪹒は、中国語の簡体字では「𩺹」と表記され、日本語では「瑇(たいらめく)」という意味を持つ漢字です。この文字は、非常に形が複雑で覚えづらく、意味もあまり知られていないため、一般的にはあまり使われることがない文字です。 しかし、この𪹒という文字には、風水という分野で特別な意味があります。風水とは、建物や部屋の配置、インテリア、色使いなどを調整して、運気を上げるための技術であり、中国を始めとする東アジアで広く信じられている伝統的な考え方です。 風水において、𪹒は非常に重要な役割を果たします。この文字は、人々に悪い運勢をもたらすとされており、特に家屋の壁面に彫刻されたものは、その家に住む人々に不幸や災いを招くと信じられているのです。 これに対して、𪹒を取り払うことで、家の運気を良くすることができます。例えば、家屋の壁面から彫刻された𪹒を取り除くことや、目立たない場所に隠してしまうことで、不運から解放されると言われています。 また、風水では𪹒だけでなく、その他の多くの文字や模様にも深い意味があるとされています。例えば、家の正面からの景色を遮る木々は、運気を遮ることになるため避けるべきです。また、明るい色や模様を多く使うことで、家の中に明るく暖かい雰囲気を作り出すことができます。 風水は、現代の科学的思想とは異なる独自の知恵と考え方を持ち合わせています。しかし、運気や縁起を重んじる文化に根ざした伝統的な考え方として、今でも多くの人々に愛されています。𪹒という文字が、人々の日常生活や幸せを左右するような重要な役割を果たしていることは、このような文化的背景を考える上でも興味深い話題です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)