0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪟒 U+2A7D2 Unicode文字

Unicode

U+2A7D2

𪟒

数値文字参照

𪟒 𪟒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%9F%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A7D2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kqfkg==

「𪟒」に似ている意味の文字

𪟒の説明

漢字
𪟒部首:刀 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+2A7D2
编码[出典:Wiktionary]

𪟒の文字を使った例文

𪟒という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字であり、土地や山や川の名前に使われることがあります。日本国内でも、長野県北佐久郡軽井沢町にある𪟒川(うくいがわ)のように、読み方も異なるため、その存在を知る人は少ないかもしれません。 しかし、𪟒という文字が持つ意味は非常に深いものがあります。𪟒とは「大地が熟れる」という意味を持ち、豊かな収穫を表しています。古代の人々は、大地が熟れた状態を表現するために、今でいう「満作」という言葉を使っていたそうです。 また、古くは文字の意味が持つ力が非常に強いものとされていました。𪟒という文字は、その意味から、豊穣や繁栄をもたらす力を持つとされ、農民や商人たちが印鑑に使用していたこともあるそうです。 しかしその一方で、𪟒という文字が表す豊穣や繁栄は、単なる物質的な富にとどまらず、精神的な充足感や幸福感をも表します。このことからも、𪟒という文字が表す意味がいかに深いものであるかが分かります。 私たちは、現代社会の中で、物質的な豊かさや経済的な成果に目を向けがちです。しかし、𪟒という文字が表すように、真に豊かな人生とは、物質的な富だけでなく、精神的な充足感や幸福感を含んだものであるということを忘れてはなりません。 このように、𪟒という文字は、古代から現代に至るまで、豊穣や繁栄を表すだけではなく、人生を豊かにする方向性を示唆するものであると言えます。私たちは、このような古来から伝えられる智慧を忘れず、自分自身や周りの人々を豊かにするために活かしていくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)