0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪅒 U+2A152 Unicode文字

Unicode

U+2A152

𪅒

数値文字参照

𪅒 𪅒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%85%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A152

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqFkg==

「𪅒」に似ている意味の文字

𪅒の説明

漢字
𪅒部首:鳥 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+2A152
编码[出典:Wiktionary]

𪅒の文字を使った例文

𪅒は、古代中国の文字である印篆字の一つで、簋(かん)、すなわち玉器を召し上げたり、蓮の実やわらわを乗せたりする容器を表しています。また、この文字は、人の外見や品格を表す「器芸」という概念にも関係しています。 人間の器芸とは、その人が持つ器のようなもので、その人自身の中に宿る品質や能力、性格、行動などを表しています。例えば、対人関係においては、相手に応じたコミュニケーションや状況判断力、適切な表現力が必要です。これは、人間の器芸における「器(器の形には合わせるが、中身には妥協を許さない)」という要素に通じるものがあります。 さらに、器芸とは芸術の一つでもあります。創作力やアイデア、表現力を駆使して、美しい芸術作品を生み出すことができます。ここでも、「器(美しく魅力あるものを創り上げる)」と「中身(創造力や感性)」が重要な要素となります。 ですが、人間の器芸は、あくまで自然と磨かれていくものであり、一度失われたり、欠けることもあるものです。そのため、常に努力や自己研鑽が必要です。自己成長や向上心を持ち、新しい価値観や知識を吸収、習得することが、人間の器芸を高めるための近道となるのです。 最後に、決して人間の器芸を比較することはできません。それぞれの人が持つ独自の器芸を認め合い、共に学び、成長していくことが、より豊かな人生を送るための重要な要素となるのではないでしょうか。 このように、𪅒という字は、容器を表すだけでなく、人間の内面と外面を総合的に表現する重要なものであることがわかります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)