0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪱒 U+2AC52 Unicode文字

Unicode

U+2AC52

𪱒

数値文字参照

𪱒 𪱒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%B1%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AC52

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kqxkg==

「𪱒」に似ている意味の文字

𪱒の説明

漢字
𪱒部首:日 + 17 畫
参考
Unihan数据:U+2AC52
编码[出典:Wiktionary]

𪱒の文字を使った例文

𪱒は、中国語で「会」という意味を持つ漢字である。この文字は、古代中国において開催されていた宴会や集会の際に使用されていたもので、人々が集まって意見を交換する場としての役割を持っていた。 しかし、今日では、この文字は単なる漢字の一つにすぎなくなってしまった。私たちは、技術革新や社会の変化によって、ますます孤独を感じるようになってきていると言われている。SNSやメッセージアプリを通じてコミュニケーションを取ることができる一方で、本当の「会」を持つことができていないのではないだろうか。 そこで、私たちはもう一度、「会」の意味を考え直す必要があるのかもしれない。私たちは、人と人とがつながり、意見を交換し、お互いに切磋琢磨し合うことで、より豊かな生活を送ることができる。そして、技術に依存することなく、本当に大切なことに向き合い、人と人とが直接的に関わりあっていくことが必要なのである。 また、「𪱒」は、ある種の目的を共有する集団を表すこともあり、私たちが一人で成し遂げられないことを、共同体の力で達成することができることを示している。例えば、災害時には、多くの人々が集まって協力し、被災者の救助や復興を支援することが重要である。私たちが「会」を持ち、意見を共有し、協力することで、社会全体がより良い方向に向かっていくことができる。 しかし、集まること自体が目的ではなく、出会った人と交流を深め、共同で何かを成し遂げようという積極的な姿勢が必要である。そして、このような積極的な姿勢を持つことができる人々が集まる場所が必要である。私たちは、今後も「𪱒」の持つ意味を大切にし、本当の価値を持った「会」を求めていく必要があるのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)