0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪤒 U+2A912 Unicode文字

Unicode

U+2A912

𪤒

数値文字参照

𪤒 𪤒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%A4%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A912

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kqkkg==

「𪤒」に似ている意味の文字

𪤒の説明

漢字
𪤒部首:土 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+2A912
编码[出典:Wiktionary]

𪤒の文字を使った例文

𪤒』は、現代の日本語では使われていない漢字である。しかし、この文字は古代の中国語の中で使われていた。その意味は「泉」であり、水源を表す字である。 古代の中国には、水がとても重要な役割を果たしていた。水は、農業や生活に欠かせないものであり、特に水源は貴重な資源であった。『𪤒』は、そのような重要な意味を持つ漢字であった。 この文字が現代の日本語では使用されなくなった理由は、日本が独自の漢字文化を築いたことによる。現代の日本語では、「泉」または「いずみ」という読み方で、同じ意味を表す文字が使われている。 しかし、『𪤒』という文字は、今日でも一部の古典文学や書道の世界で使われている。また、中国の一部の地域では、この文字を現在でも使用している。 文字には、それぞれ独自の歴史や文化を持つものがある。『𪤒』という文字が持つ、水源を表す意味は、今後も人々が求め続けるものであることは間違いない。 まとめると、『𪤒』という文字は、古代の中国語で水源を表す意味を持つ漢字であり、現代の日本語では使われていないが、一部の古典文学や書道の世界では使用されている。文字には、独自の歴史や文化があり、『𪤒』もその中の一つである。水源を表す意味は、今後も重要な意味を持ち続けることが予想される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)