0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪵄 U+2AD44 Unicode文字

Unicode

U+2AD44

𪵄

数値文字参照

𪵄 𪵄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%B5%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AD44

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq1hA==

「𪵄」に似ている意味の文字

𪵄の説明

漢字
𪵄部首:歹 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+2AD44
编码[出典:Wiktionary]

𪵄の文字を使った例文

𪵄という文字は、Unicodeに含まれる漢字の一つで、現代の日本語では使用されていない熟字訓として知られています。この文字は、音を表す部分と意味を表す部分からなり、音は「ぜん」と読み、意味は「群れる」という意味を持っています。 この文字を使った文章を考えたいと思います。わたしたちは、独りでいることも大切ですが、時には群れることが必要なことがあります。𪵄という文字が表すように、群れることで、一人ではできないことを可能にすることができます。 例えば、スポーツでの競技は、個人競技もあれば、チームでの競技もあります。チームで競技することで、互いに励まし合い、目標に向かって力を合わせることができます。また、学校や職場でのプロジェクトでも、グループで作業することで、それぞれの専門性を発揮し、高い成果を出すことができます。 しかし、一方で、群れることが悪影響を与えることもあります。例えば、喧嘩や暴力行為など、みんなでやってしまうと重大な問題になってしまうこともあります。また、SNSやネットの世界でも、悪影響を与える群れが存在しています。一度加わってしまうと、抜け出すことができず、更なる悪影響を与えることがあるため、注意が必要です。 我々は、行動する際、群れることも、独りで行動することも大切にしていく必要があります。個人の特性に応じて、柔軟に対応していくことが求められます。その時に、𪵄という文字が表すように、常に自分自身や他者とのバランスを考え、行動することが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)