0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪪄 U+2AA84 Unicode文字

Unicode

U+2AA84

𪪄

数値文字参照

𪪄 𪪄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%AA%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AA84

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqqhA==

「𪪄」に似ている意味の文字

𪪄の説明

漢字
𪪄部首:干 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+2AA84
编码[出典:Wiktionary]

𪪄の文字を使った例文

𪪄という文字は、日本国外ではあまり知られていない文字です。しかし、実はこの文字は日本の方言や文化において非常に重要な役割を担っています。 𪪄の正確な読み方は「くさかり」といい、木や竹などの植物を削る道具を表す漢字です。この文字は農耕文化が発展した時期から日常的に使われており、現在でも日本の農村地帯では使用されていることがあります。 また、𪪄は日本の方言の中でも特に関西地方でよく使われています。例えば、関西地方の方言で「くさかり」は「くishかり」と発音されることがあります。また、「𪪄糸」という言葉も有名で、これは竹を削って作った糸を指します。 さらに、𪪄は日本の文化においても重要な役割を担っています。和太鼓や尺八、三味線などの楽器において、𪪄のような打楽器が使われています。また、日本の独特な建築様式である「和風建築」においても、𪪄が使われることがあります。具体的には、竹を削って作った柱や梁が使われています。 最近では、𪪄をモチーフにした商品やアート作品も多数発表されるようになってきています。例えば、竹を削って作った彫刻やアクセサリー、焼き物などがあります。これらは、日本の伝統文化をモチーフにした現代的なアレンジとして注目を集めています。 全体的に言えるのは、𪪄という文字が持つ歴史的な背景や文化的な役割は非常に大きく、日本の文化や伝統に欠かせない存在であるといえます。また、𪪄は今後も新たなアート作品や商品などを通じて、世界中で注目され続けることが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)