0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪾄 U+2AF84 Unicode文字

Unicode

U+2AF84

𪾄

数値文字参照

𪾄 𪾄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%BE%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AF84

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq+hA==

「𪾄」に似ている意味の文字

𪾄の説明

漢字
𪾄部首:白 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+2AF84
编码[出典:Wiktionary]

𪾄の文字を使った例文

𪾄という文字は、漢字ではなく、部首の一つである「点」を表す特殊な文字です。この文字は、最近注目を集めています。 この文字は、2009年にUnicodeのバージョン5.2で導入されました。この文字は、Unicode Standardで定義された17の興味深い文字の一つです。そして、この文字は、インターネット上で使われることができ、多くの人々がすでに使っています。 不思議なことに、この文字は、元々中国語の漢字の一部ではありません。そして、中国語の文章や日本語の文章でも一般的には使われません。しかしながら、この文字は、日本のWordでは使われているので、日本語の文章でも使うことができます。 この文字は、タイピングの際に特に利便性が高いことが注目されています。実際に、この文字は、日本のタッチタイピング講座で教えられている場合があります。また、この文字は、キーボードを持たない携帯電話での入力にも使われています。 この文字には、様々な意味があります。例えば、日本の数字では、1の下に点を付けることがありますが、この点は、𪾄という文字のことです。また、いくつかの言語では、この文字は音素あるいは音節を表すことがあります。 さらに、この文字は、ページを印刷するときに、印刷によって文字が小さくなりにくくするために使用されることがあります。この文字が画像の一部になると、その画像が縮小されたときも、この文字は認識可能なサイズで表示されます。 以上のように、𪾄という文字は、多くの意味を持っています。この文字は、タイピングや印刷の際に利便性が高く、多くの人々が使っています。今後も、この文字が注目を集めていくことが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)