0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪵅 U+2AD45 Unicode文字

Unicode

U+2AD45

𪵅

数値文字参照

𪵅 𪵅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%B5%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AD45

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq1hQ==

「𪵅」に似ている意味の文字

𪵅の説明

漢字
𪵅部首:歹 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+2AD45
编码[出典:Wiktionary]

𪵅の文字を使った例文

𪵅(へん)」という文字は、漢字の常用漢字には含まれていない非常に珍しい文字です。なにが珍しいかといえば、その形状が非常に複雑であり、一目で意味を理解することができないことです。 「𪵅」という文字は、実際に使用されることは非常に稀で、古文書などにしか現れません。そのため、「𪵅」を扱った作品などがあると、専門家の間でも大変話題になることがあります。 「𪵅」という文字は、漢字の構造を理解する上でも興味深いものです。実は、「𪵅」は、複数の部首を重ね合わせた合成文字であり、偏りや旁(つくり)といわれる部分をいくつも組み合わせることによって作られました。 このような漢字の作り方は、古代中国から存在していたとされています。複数の意味を持つ部首を組み合わせて漢字を作ることで、より豊かな表現が可能になるのです。 しかし、一方で「𪵅」のように、部首をいくつも組み合わせた極めて複雑な文字は、理解するのが非常に困難です。実際に、「𪵅」が使われることはほとんどなく、専門家でもその意味を理解できないことが多いのです。 さらに、「𪵅」は、コンピューター上でも扱いにくい文字とされています。Unicode(ユニコード)という文字コード規格では、一部の漢字以外はすべて16進数の数字で表現されますが、「𪵅」は非常に長い16進数で表現されます。 このように、「𪵅」という文字は、意味や形状、またコンピューター上での扱い方など、さまざまな点で興味深い文字です。はたして、今後もこの文字が使われることはあるのでしょうか。それは、未来に生きる人々が考えることになるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)