0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪱄 U+2AC44 Unicode文字

Unicode

U+2AC44

𪱄

数値文字参照

𪱄 𪱄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%B1%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AC44

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqxhA==

「𪱄」に似ている意味の文字

𪱄の説明

漢字
𪱄部首:日 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+2AC44
编码[出典:Wiktionary]

𪱄の文字を使った例文

𪱄という文字は、日本の旧字体に使用されていた漢字である。この文字は、「禽」という意味を持ち、鳥を表している。しかし、この文字は現代では日常的に使用されることはほとんどなく、漢字の中でも比較的マイナーな存在である。 しかし、この文字が表す「禽」は、人間と密接に関わりのある生物であることに変わりはない。鳥には人々の生活にとって重要な役割があり、食料やエネルギーを提供することができる。また、鳥は自然と人間との調和を促し、環境の保全にも貢献する。 一方で、近年では鳥の生息環境が危機的な状況にあり、数多くの鳥種が絶滅の危機に瀕している。人間の活動による環境破壊や森林伐採、気候変動などが鳥の生存に直接的な影響を与えており、その現状は深刻である。 こうした状況を受けて、私たちは共に行動を起こす必要がある。鳥たちが持つ豊かな自然の世界は、私たち人間も同じく生きていく上で不可欠なものであり、私たちはその恩恵を受けながら、環境保全に貢献することが求められている。 𪱄という文字は、その縁の下に存在する存在である鳥に、私たちが向き合うことを示しているようにも思える。私たちは身近な鳥たちに愛着を持ち、その存在を守り、未来に伝えていくことが重要である。また、鳥たちが生活できるような環境づくりに取り組み、自然と共生する社会の実現に向け、一歩一歩前進していくことが重要である。 𪱄という文字は、人々が目にする機会が少なくとも、この文字が表す「禽」の存在は私たちと共にあるということを知らしめてくれる。私たちは鳥たちと共に生き、自然と共に生きることを考え、共に成長しながら未来へと進んでいくことが求められている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)