0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪳲 U+2ACF2 Unicode文字

Unicode

U+2ACF2

𪳲

数値文字参照

𪳲 𪳲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%B3%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2ACF2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kqzsg==

「𪳲」に似ている意味の文字

𪳲の説明

漢字
𪳲部首:木 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+2ACF2
编码[出典:Wiktionary]

𪳲の文字を使った例文

𪳲という文字は、現代の中国語ではあまり使用されていないが、古代から存在し、文字化されている数少ない動物の一つである。この文字は、「鹿」を意味する。鹿は古代中国では、特別な地位を持つ動物であり、神話や民間伝承でも頻繁に登場する。また、鹿の肉や骨の使用法も、薬物や工芸品などで広く用いられ、多岐に渡る文化的意義を持つ。 この文字が存在することからも、古代中国人の生活や文化を垣間見ることができる。当時、彼らが狩猟を行い、鹿を食用や薬用、信仰的な目的で重要な動物であったことが分かる。また、この文字は「鹿頭斬馬賦」という古代の詩文にも登場する。「鹿頭斬馬賦」は、戦争に参加した将軍の英勇な行動を称えた詩文であり、この中で鹿が登場することから、古代中国人が鹿に対してどのように感じていたのかが垣間見える。 現代でも、鹿は中国の文化において重要な存在である。例えば、中国の神話に登場する「赤鹿精」というキャラクターも存在する。赤鹿精は、鹿の精霊であり、中国の文献によると、このキャラクターが初めて登場したのは漢代の詩人、屈原の作品である。その後、赤鹿精は、文学や芸能、観劇などの分野で、しばしば登場するようになった。 また、現代の中国食文化において、鹿肉は高級料理として扱われている。鹿の肉は、旨みや栄養価が高く、食材としてのポテンシャルが高いため、中国料理には欠かせない存在となっている。 いかがでしょうか。𪳲という文字から、古代の中国人の生活や文化の一部を垣間見ることができました。また、この文字が現代でも重要な意味を持ち続けていることからも、中国文化が非常に深みのあるものであることが分かるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)