0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪭲 U+2AB72 Unicode文字

Unicode

U+2AB72

𪭲

数値文字参照

𪭲 𪭲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%AD%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AB72

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kqtsg==

「𪭲」に似ている意味の文字

𪭲の説明

漢字
𪭲部首:手 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+2AB72
编码[出典:Wiktionary]

𪭲の文字を使った例文

𪭲は、現代中国語では「黃」(黄色)と読まれる漢字である。この漢字は、2つの要素が組み合わさることで構成されている。 一つ目の要素は「土」であり、この要素は地域や土地を表している。もう一つ目の要素は「皇」であり、この要素は威厳や権威を表している。これら2つの要素が組み合わさることで、黄色は中国の伝統的な色であり、王朝の象徴的な色でもある。 また、黄色は五行説において「土属性」に分類される色であり、古代中国の哲学・思想において非常に重要な要素として位置づけられている。五行説は、宇宙が木、火、土、金、水の五つの力によって構成されていると考える方式であり、「黄」はこの五行説における中央の色であり、他の四色をまとめる役割を持っている。 古代中国では、黄色は皇帝や高い地位にいる人々が身に着けることができる唯一の色であり、庶民が黄色を身に着けた場合、それは犯罪行為であった。現在でも中国の国旗や国徽には黄色が使用されており、その象徴的な意味は残っている。 黄色はまた、現代日本語において、「黄色信号」のように、注意を促す意味合いを持っている。道路交通において、黄色は危険を示し、注意を呼びかける信号色である。 このように、𪭲である黄色は、中国の伝統的な色であり、その象徴的な意味は古代から現代に至るまで続いている。また、黄色は五行説における中央の色であり、その重要性は古代中国の社会において大きかった。現代の日本においても、黄色は注意を促す意味合いを持っている。そのため、黄色は単なる色ではなく、文化や歴史の背景を持った、興味深い存在であると言える。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)