0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪞲 U+2A7B2 Unicode文字

Unicode

U+2A7B2

𪞲

数値文字参照

𪞲 𪞲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%9E%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A7B2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kqesg==

「𪞲」に似ている意味の文字

𪞲の説明

漢字
𪞲部首:几 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+2A7B2
编码[出典:Wiktionary]

𪞲の文字を使った例文

𪞲という文字は、漢字の中でもかなり珍しいものの一つです。この文字は、『康熙字典』にも掲載されているため、非常に古い文字とされています。 この文字を含む言葉があるとすれば、「𪞲金」という言葉が挙げられます。これは、俗に「トンカチ」と呼ばれる道具であり、金属を打ちつけたり加工するために使われます。この道具は非常に古くから日本でも使用されてきたもので、今でも多くの職人さんたちに愛用されています。 しかし、日本語の中には、この文字を含む言葉はあまり多くありません。そのため、この文字を使って文章を書くことは、かなり難しいものとなります。 そこで、この文字を使って書いた文章は、一種のパズルとも言えるでしょう。すなわち、この文字をできるだけ多く使いながら、かつ意味のある文章を作り出すということが求められます。 例えば、以下のような文章を考えることができます。 「𪞲金を手に取り、彫刻を始めた。時には、力を入れて打ちつける必要があったが、それでも疲れを感じた時には、𪞲のようにしっかりとしたものになるよう祈りを捧げた。」 このような文章を書くことは、文章力や創造力を養うのに非常に役立つでしょう。また、このようなパズル的な文章作成を通じて、自分自身の限界に挑戦することもできます。そういった意味でも、この文字を使った文章作成は、とても興味深く魅力的なものとなります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)