0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪳅 U+2ACC5 Unicode文字

Unicode

U+2ACC5

𪳅

数値文字参照

𪳅 𪳅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%B3%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2ACC5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqzhQ==

「𪳅」に似ている意味の文字

𪳅の説明

漢字
𪳅部首:木 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+2ACC5
编码[出典:Wiktionary]

𪳅の文字を使った例文

𪳅という文字は、新しく追加された漢字の一つであり、動物の「ノロジカ(野鹿)」を意味しています。 近年、野鹿は自然環境の変化や開発によって生息数が減少しており、絶滅の危機に瀕しています。しかし、多くの地域では野鹿を保護する取り組みが進んでおり、その成果も出始めています。 また、野鹿は古くから日本の文化に深く関わっており、神話や民話にも登場します。例えば、『竹取物語』の中には、主人公のかぐや姫が美しいノロジカを狩り、その角を使って王朝の人々を驚かせるというエピソードがあります。 また、野鹿は狩猟の対象としても重要な存在であり、日本においても古くから狩猟の文化がありました。しかし、野鹿の保護が進むにつれ、狩猟の文化も変化していくことになりました。現在では、野生動物を保護しながら、狩猟の継承や自然との共存を目指す取り組みが行われています。 さらに、野鹿はその美しい角や皮革、肉などが利用されてきました。特に、角は神社や寺院などで用いられ、神聖な存在として扱われることもあります。 野鹿は、自然の中で生きる生き物として、私たちに多くのことを教えてくれます。その中でも特に大切なことは、自然との共存や保護、継承です。私たちは、野鹿を通して自然との関わり方や価値観を見つめ直し、未来の世代に自然豊かな地球を残すことが必要だと考えます。 𪳅の字が表す野鹿を見るたびに、私たちは自然や狩猟の歴史、文化を思い出し、自然との共存や保護について考えることができます。未来の世代に美しい自然を残していくためにも、私たちは今こそ自然との共存を考え、行動する時期に来ているのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)