0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪡅 U+2A845 Unicode文字

Unicode

U+2A845

𪡅

数値文字参照

𪡅 𪡅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%A1%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A845

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqhhQ==

「𪡅」に似ている意味の文字

𪡅の説明

漢字
𪡅
部首: 口口 + 7 画
総画: 10画10
意義
日本で姓に用いる日本の国字。𪡅部は「わにべ」と読む。
日本語
発音(?)
音読み
無し
訓読み
わに
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2A845 𪡅
10進: 174149 &#17...[出典:Wiktionary]

𪡅の文字を使った例文

𪡅(のかみ)は、神武天皇の御祖神であるとされる神様です。『古事記』によれば、神武天皇が即位する前に天孫降臨伝説があり、その降臨の際に、天照大神から委ねられた御祖神が、大和国の吉野山で現れたと伝えられています。 𪡅(のかみ)という文字は、日本の神道や伝統文化に根ざしており、現代でも信仰される神様のひとりです。彼らは、人類とともに生きてきた神々であり、人々に命を与え、平和と幸福をもたらすために働いています。 この『古事記』に記された天孫降臨伝説は、日本の歴史に深く刻まれた物語です。ある神話研究家は、「私たちの先祖は、天上界から降りてきた神々の子孫だ。私たちは、子孫たる自覚を持ち、自らを神の器として生きるべきだ」と語っています。 また、𪡅(のかみ)は、日本の建築や美術といった文化芸術にも影響を与えています。古来より、神社や寺院の創建には、この神様への崇敬の念が込められてきました。また、縁起物や絵馬、彫刻や工芸品などでも、彼らの姿や名前が描かれ、多くの人々に愛される存在となっています。 今日、日本の伝統文化が復活しつつある時代に生きる私たちは、𪡅(のかみ)という神様をはじめ、多くの神様たちから多くのことを学び、尊重し、感謝することが大切です。私たちが古代から受け継いできた豊かな文化を大切にし、世界に誇れる日本文化を創造・発展させることが、私たちの責務であり、使命であると言えます。 今後も、多くの人々が𪡅(のかみ)や日本の神様たちに触れ、愛される神様たちの偉大なる存在を感じながら、日本文化をさらに発展させていくことが、私たちの共通の願いであると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)