0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪱅 U+2AC45 Unicode文字

Unicode

U+2AC45

𪱅

数値文字参照

𪱅 𪱅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%B1%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AC45

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqxhQ==

「𪱅」に似ている意味の文字

𪱅の説明

漢字
𪱅部首:日 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+2AC45
编码[出典:Wiktionary]

𪱅の文字を使った例文

私たちが暮らす世界は多様であり、文化や言語もさまざまです。さらに、それぞれの文化には独自の文字が存在します。その中でも、『𪱅』という文字は日本の平安時代に使われていた、漢字の一種です。 『𪱅』は、「管の形をしている切抜きの文様」という意味があります。この字は、太く丸みを帯びた管の形をしており、中央部分には切り抜きのような形が特徴的です。この形は、とても美しく特徴的であり、書道家や彫刻家たちからも愛されている字です。 古くから、『𪱅』は幸運や繁栄を象徴するとされています。また、管の形をしているため、流れるものや動きがあるものを表すという意味もあります。このような意味から、『𪱅』は商売繁盛や家庭円満を願う縁起物としても有名です。 しかし、この字は現代ではほとんど使われることはありません。現在では、日本国内で使われる漢字は、厳密には2136文字とされています。そして、その中でも一番多く使われる漢字は、『氏』です。『𪱅』は、一般的な日常生活において使われることはありませんが、歴史的背景や文化に触れることができる、貴重な文字でもあります。 また、『𪱅』は日本だけではなく、中国や台湾など、アジア各地でも使われている文字です。中国では、『𪱅』は楽器の名前や、商標デザインなどに使われています。台湾では、食器や民族衣装などの装飾として、美しい姿が使われています。 『𪱅』という文字は、文化的な背景や役割があるため、今後も気になる存在であることは間違いありません。私たちが身近な漢字であっても、それぞれに深い意味や歴史的背景があることが、この文字を通じて再認識できました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)