0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪫅 U+2AAC5 Unicode文字

Unicode

U+2AAC5

𪫅

数値文字参照

𪫅 𪫅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%AB%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AAC5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqrhQ==

「𪫅」に似ている意味の文字

𪫅の説明

漢字
𪫅部首:弓 + 22 畫
参考
Unihan数据:U+2AAC5
编码[出典:Wiktionary]

𪫅の文字を使った例文

古代文字には、現代には存在しない文字が数多く存在しています。その中でも、『𪫅』という文字は非常に特殊なものです。この文字は、中国の唐代に作られた楷書体字典に収録されていた文字で、意味は「熟した稲穂」を表します。 この文字は日本でも使われており、和名は「にしきひ」といいます。古代から日本では、稲穂をもって豊穣を祈る風習があり、『𪫅』はその象徴的な存在として、至る所に描かれてきました。ただし、現代では、この文字を目にすることは非常に稀です。 しかし、最近では、『𪫅』という文字を再評価する動きが生まれています。特に、書道家たちの間では、この文字が持つ美しさや独自性に注目が集まっています。一つの例として、中国の書法家が『𪫅』を含む書作品を作り、その美しさが高く評価されたことが挙げられます。 また、『𪫅』という文字は、現代の言葉を表すことができないため、非常に幅広い解釈がされています。古代日本では、稲穂が豊穣を示すだけでなく、「豊かさ」や「調和」などの意味も持つとされており、この文字を用いた書作品には、それらのイメージが反映されているといわれています。 『𪫅』という文字は、日本の古代文字の中でも、特に魅力的で美しい文字の一つです。現代においても、この文字には多くの書道家たちが注目しており、その美しさや独自性に対して高い評価が寄せられています。今後も、この文字が世界中から注目されることが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)