0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪴅 U+2AD05 Unicode文字

Unicode

U+2AD05

𪴅

数値文字参照

𪴅 𪴅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%B4%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AD05

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq0hQ==

「𪴅」に似ている意味の文字

𪴅の説明

漢字
𪴅部首:木 + 13 畫
参考
Unihan数据:U+2AD05
编码[出典:Wiktionary]

𪴅の文字を使った例文

𪴅という文字は、中国語の異体字「氵母(shuǐ mǔ)」として使われることが多く、直接的な意味は持っていませんが、意味を持つように使うことができます。 例えば「𪴅思慕」という言葉は、友人や恋人を思い出し懐かしく思う気持ちを表します。また、「𪴅点」という言葉は、水の点滴のように少しずつ積み上げることで、大きな成果を得ることを表します。 また、最近では、日本でも「𪴅りボトル」という言葉が注目を集めています。これは、大量のペットボトルをリサイクルし、織り上げたバッグのことを指します。この𪴅りボトルは、リサイクルによる環境負荷の低減と、持久力のある素材で大きな荷物も運べるという利点があります。 また、文化的にも𪴅を意味のある文字として使う例があります。例えば、河南省にある少林寺では、習字の一環として、〇、一、丨、𠃌、𡗗、𡿨、𪚥、𪴅という7つの漢字のみを使って熟練の書道家たちが美しい書を作り出すことができます。 このように、𪴅は形や音から意味を連想させるような文字ですが、その意味を自由に解釈することができます。また、最近では生活に密接な関係がある文字として注目を集めており、今後の発展が期待される文字のひとつです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)