0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪮅 U+2AB85 Unicode文字

Unicode

U+2AB85

𪮅

数値文字参照

𪮅 𪮅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%AE%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AB85

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KquhQ==

「𪮅」に似ている意味の文字

𪮅の説明

漢字
𪮅部首:手 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+2AB85
编码[出典:Wiktionary]

𪮅の文字を使った例文

𪮅は漢字源における「田」の旧字であり、古代には土壌のことを指していました。今日では、𪮅は中国語の異体字として使用されることがありますが、日本ではあまり一般的ではありません。 しかし、この文字には興味深い歴史があります。実は、𪮅はかつて中国の秦の時代に使われていた貨幣の一つでした。確かな情報は少ないですが、𪮅貨と呼ばれ、青銅で作られた円形の貨幣であったとされています。 その後、𪮅は貨幣として使われることはなくなりましたが、没落した貴族階級が彫刻や書道などの芸術活動に熱心だったことから、𪮅は独特な美しさと優雅さを持つ文字として人々の注目を集めるようになりました。 現代でも、𪮅の美しさは多くのアーティストやデザイナーたちに愛されています。また、最近の研究では、𪮅が古代の書記体や印章などに使われていたことが判明し、歴史的価値も高いことが分かりました。 さらに、近年では研究者たちが𪮅を再評価しています。特に、𪮅が人間の知覚に与える影響についての研究が盛んに行われており、目の疲れを軽減するために役立てることができるかもしれません。 𪮅という文字には、貨幣から芸術、そして科学へと広がる様々な意味が込められているようです。これからも、𪮅の美しさやその奥深さには注目したいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)