0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪰅 U+2AC05 Unicode文字

Unicode

U+2AC05

𪰅

数値文字参照

𪰅 𪰅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%B0%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AC05

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqwhQ==

「𪰅」に似ている意味の文字

𪰅の説明

漢字
𪰅部首:方 + 16 畫
参考
Unihan数据:U+2AC05
编码[出典:Wiktionary]

𪰅の文字を使った例文

𪰅という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字です。実は、日本語においては、この文字を使った単語は存在しません。しかし、中国語では「艹」という部首を含む「𪰅」という漢字があります。この漢字は「睡蓮の茎」という意味があります。 睡蓮という植物は、水中に根を張り、沢山の葉っぱを広げます。この葉っぱの上には、美しい花が咲きます。そして、その花の下には、太い茎が伸びているのです。 この太い茎が「𪰅」という漢字を表しています。この漢字が表すとおり、睡蓮の茎はとても強くて丈夫です。水中で、強風や激流に耐えて、しっかりと渡ります。そして、その下には、美しい花と葉っぱが広がっています。 睡蓮の茎を見ていると、人生における様々な困難に立ち向かう姿勢を学ぶことができます。人生には、時に激流や強風が襲ってきます。そのような状況にあっても、自分自身をしっかりと支え、前進する姿勢が大切なのです。 また、睡蓮の茎は水中で成長するため、常に環境に適応し、変化に柔軟に対応します。このことから、我々も環境の変化に合わせて、自己成長を図り、柔軟性を持って人生を歩んでいくことが重要だと言えます。 そのように、𪰅という漢字から、人生における大切な教訓を得ることができます。強さと柔軟性、そして自己成長の姿勢が、睡蓮の茎には表れています。私たちも、睡蓮の茎のように、自分自身をしっかりと支え、前進することが重要だということを、忘れずに日々過ごすことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)