0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪭙 U+2AB59 Unicode文字

Unicode

U+2AB59

𪭙

数値文字参照

𪭙 𪭙

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%AD%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AB59

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqtmQ==

「𪭙」に似ている意味の文字

𪭙の説明

漢字
𪭙部首:戶 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+2AB59
编码[出典:Wiktionary]

𪭙の文字を使った例文

𪭙という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。実際、日常生活でこの文字を見かけることがほとんどないため、その存在自体を知らない人も多いでしょう。 しかし、実はこの𪭙という文字は、非常に興味深い歴史を持っています。この文字は、中国の西晋時代に作られた「鸟部𪭙(ちょうぶゆう)」という漢字辞典に登場しています。この辞典は、全3巻の大著で、当時の漢字体系や字形などが詳しく記されていました。 そして、その後の歴史を通じて、𪭙という文字はあまり使われることがなく、次第に忘れ去られていきました。そのため、現代では非常に知られていない文字の一つになってしまいました。 しかし、近年になって、𪭙という文字が再び注目されるようになりました。それは、この文字が中国のQiánzhōu文献という古文書に登場することが判明したからです。この文献は、唐代に書かれたとされており、当時の漢字の先駆的な書き方や発音などが詳細に記されています。 そして、この文献の中で、驚くべきことに、𪭙という文字が複数回使用されていることが判明しました。これは、𪭙が今まで考えられていたよりも古い時代から存在していたことを裏付けるものとなりました。 今後も、新たな文献の発見などにより、𪭙という文字が再び注目されることがあるかもしれません。そして、その時には、この文字の持つ興味深い歴史や意味について、より多くの人々が知ることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)