0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪹙 U+2AE59 Unicode文字

Unicode

U+2AE59

𪹙

数値文字参照

𪹙 𪹙

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%B9%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AE59

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq5mQ==

「𪹙」に似ている意味の文字

𪹙の説明

漢字
𪹙部首:火 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+2AE59
编码[出典:Wiktionary]

𪹙の文字を使った例文

𪹙という文字は、漢字の1つでありながら、非常に珍しい文字です。この文字は、中国語の字形の1つであり、見た目は「旭日旗」に似ています。しかし、実際の意味は「饒舌する」や「口数が多い」といった、口に関する様々な意味を持ちます。 この文字を使って、興味深い文章を考えるとすると、例えば、言葉の力について考えることができます。人間がもつ最も強力な武器は、言葉です。言葉には、喜びや悲しみ、愛や怒り、様々な感情が込められています。そして、その感情を表現するために、人々はたくさんの言葉を使います。 しかし、言葉をどのように使うかは、非常に重要です。言葉は愛を伝えたり、人を励ましたり、意見を交換したりするための優れたツールとして使われることがありますが、同時に、人を傷つけたり、悪口を言ったりするためにも使われることがあるのです。 𪹙という文字は、「饒舌する」という意味を持ちますが、それだけでなく、「多言多言」という意味も含まれます。つまり、どんなに多くの言葉を話しても、その言葉が空しいものであった場合、意味がありません。逆に、少ない言葉でも、その中に真実や愛がこめられている場合、非常に強力なものとなるのです。 私たちは、言葉を使って生きています。日々、多くの人々が様々な言葉を発しています。それらの言葉が、人々を励ますことができるのか、傷つけることができるのか、またはただ単なる空虚なものでしかないのか、それは私たち次第なのです。私たちが、真実や愛をこめた言葉を発し、またそれを受け止めることができるようになれば、私たちの世界はより良いものになるでしょう。 𪹙という文字は、たった1つの漢字でありながら、私たちに多くのことを教えてくれるものです。愛や真実をこめた言葉を発し、そしてそれを受け止めることができるようになれば、私たちが生きる世界は必ず良いものになります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)