0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪬙 U+2AB19 Unicode文字

Unicode

U+2AB19

𪬙

数値文字参照

𪬙 𪬙

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%AC%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AB19

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqsmQ==

「𪬙」に似ている意味の文字

𪬙の説明

漢字
𪬙部首:心 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+2AB19
编码[出典:Wiktionary]

𪬙の文字を使った例文

𪬙は、中国語の漢字の一つである。意味は、『雁』という鳥のことであり、似たような漢字である『鳩』よりも細身でアクロバティックな飛び方をすることでも知られている。 この鳥の動作は、その長く細い首を曲げ、優雅に飛ぶ姿が非常に美しいとされており、詩や歌、絵画など、多くの芸術作品の中で描かれたことでも知られている。それだけでなく、中国の古典小説である『西遊記』でも、主人公の孫悟空が鳥の姿に変身する場面が描かれている。 また、中国では昔から雁がジンカンと共によく歌われる動物の一つであり、灰色と白色の羽毛が人々の心を引きつけ、しばしば心静かに、自然の美しさと思索する機会を得られるきっかけともなっている。 ところで、『𪬙』という字は、古代中国時代には別の意味も持っていたらしい。当時の国家体制に対する不満や反逆心を抱いた人々が、『𪬙憲』というシンポジウムを開いており、ここから改革や思想に関する議論が行われていたと言われている。 今でも、鳥のような自由な思考や行動を象徴する言葉として、『𪬙』という字が用いられることがある。ただし、正しく読んで書くことは難しいため、人々の日常会話や書き言葉ではあまり多用されることはない。 このように、古代から現代まで、𪬙という文字は様々な文化や価値観を象徴する役割を果たしてきました。鳥のような自由な思考や行動を求める人々にとっても、この文字は強い感情を呼び起こすことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)