0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪭘 U+2AB58 Unicode文字

Unicode

U+2AB58

𪭘

数値文字参照

𪭘 𪭘

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%AD%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AB58

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqtmA==

「𪭘」に似ている意味の文字

𪭘の説明

漢字
𪭘部首:戶 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+2AB58
编码[出典:Wiktionary]

𪭘の文字を使った例文

𪭘は中国語の「zhì」または「zhī」という音を表す文字である。この文字は、現代の日本語には存在しないため、一見すると非常に珍しい文字のように感じるかもしれない。しかしながら、実際にはこの文字は、日常生活の中でよく使われている。 例えば、この文字は、数学の方程式で使用されることがある。特に微積分学において、この文字は微分や積分の変数として使用されることがある。また、物理学や工学など、科学技術分野でも使用されることがある。 さらに興味深いことに、この文字は、中国の四大発明の一つである「羅針盤」の中で使われていることがある。羅針盤は、地磁気の方向を読み取り、方位を求めるために使用されるものである。そして、この文字は羅針盤の方位を表すために使われることがある。 また、この文字は、中国に伝わる武術の中でもよく使用される。武術において、この文字は、強さや力を表すために使用される。 最後に、この文字は、昔話や民間伝承の中でも使用されることがある。特に、中国では龍は神聖な存在とされており、龍の名前を書く際にこの文字が使用されることがある。 このように、𪭘は、多くの場面で使用されている文字であり、意外にも日常生活の中で私たちには馴染み深いものである。この文字が持つ文化や歴史的な背景も含め、より深く知ることができると、より深い理解と関心を持つことができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)