0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪩌 U+2AA4C Unicode文字

Unicode

U+2AA4C

𪩌

数値文字参照

𪩌 𪩌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%A9%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AA4C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqpjA==

「𪩌」に似ている意味の文字

𪩌の説明

漢字
𪩌部首:山 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+2AA4C
编码[出典:Wiktionary]

𪩌の文字を使った例文

𪩌は漢字の一種であり、日本語で「ぢん(甚)」と読みます。この文字は非常に珍しいもので、一般的な漢字とは異なった形をしています。実際、この文字は長い間忘れられていたため、Unicodeに取り入れられる以前には、コンピューター上では表示できない文字とされていました。 しかし、この文字には現在でも使われている言語があります。それは中国語の方言、閩南語です。閩南語は、中国南部、特に福建省の一部地域で話されています。𪩌は、この言語で「非常に」という意味を表します。閩南語は古代中国語から発展してきた言語で、古い発音が残っているため、現代中国語とは異なる発音や語彙を持っています。 その他にも、𪩌が現れる言語として、日本の南西諸島にある八重山列島の方言、与那国語が挙げられます。与那国語では、「甚だしい」という意味を表すために使われます。この文字が使われる言語は、非常に限られていますが、それでもこの文字が存在すること自体が興味深いと言えます。 Unicodeに取り入れられたことで、この文字は世界中で認知されるようになりました。また、文字としての形が特異的であるため、アート作品やデザインなどに利用されることもあります。さらに、漢字や文字が持つ意味や背景を知ることで、文化や歴史に触れる機会となることもあります。 𪩌という文字は、言語や文化が持つ多様性を表す象徴の一つと言えるかもしれません。文字という形で、人々の考えや感情を表現することができることは、人類の発展にとって非常に重要なものです。𪩌という文字が、このような意味で認知されることが、人々がさらに多様性を受け入れ、広める機会となることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)