0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪱌 U+2AC4C Unicode文字

Unicode

U+2AC4C

𪱌

数値文字参照

𪱌 𪱌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%B1%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AC4C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqxjA==

「𪱌」に似ている意味の文字

𪱌の説明

漢字
𪱌部首:日 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+2AC4C
编码[出典:Wiktionary]

𪱌の文字を使った例文

𪱌(読み方:せい)は、漢字のなかでも特に珍しい文字の一つです。一見して簡単そうに見えますが、実はその起源や由来は非常に興味深いものがあります。 𪱌の本来の意味は、「星が天空に輝く」という感じで、星が輝く姿を表す字でした。しかしながら、どのようにこの字が作られたのかというと、それは非常に回りくどい道を辿ってきたものになります。 元々は、「虫」という字が星を表す際に用いられていました。しかしながら、漢代に入ってからは「虫」自体がその意味を失い、また「虫」の形状も星とは全く違う形に変わってしまったため、新たに字を作る必要があったのです。 そこで、漢末から三国時代にかけて活躍した荀子が、「星が天空に輝く」という意味を持つ、「𪱌」を作り出したのです。この字は、既存の「虫」や「星」の字をベースにしていますが、その形状はより細かく、繊細な書き方を要するため、筆者の技術が求められる文字でもあります。 また、この𪱌という文字は、漢字の中でも特に韓国や日本に伝わる漢字として有名であるとともに、普通の生活の中ではあまり見かけない珍しい文字でもあります。 しかしながら、近年では漫画やアニメなどでも使用され、若い人たちからも注目を集めるようになってきているのです。 このように、𪱌という文字は、その形状や由来などから見ると非常に興味深い文字であるといえます。漢字を学んでいる人にとっても、是非一度手書きでこの字を書いてみることをおすすめします。また、一度見た人は必ずと言っていいほど印象に残る、とても特別な文字であると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)