0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪩋 U+2AA4B Unicode文字

Unicode

U+2AA4B

𪩋

数値文字参照

𪩋 𪩋

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%A9%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AA4B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kqpiw==

「𪩋」に似ている意味の文字

𪩋の説明

漢字
𪩋部首:山 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+2AA4B
编码[出典:Wiktionary]

𪩋の文字を使った例文

𪩋を見たことがありますか?この文字は、漢字にも含まれない珍しい文字で、Unicodeの字体に収録されています。その文字の意味は「谷(たに)」であり、日本の新しい漢字の表外漢字に分類されています。 しかし、この文字には実は意外な秘密があります。それは、この文字が含まれた言葉があるということです。それは、『斎藤一の九龍城』という小説から来た造語であり、「𪩋城(たにじょう)」という城を表しています。この城は完全な架空都市で、その城壁の高さは1,000メートルを超えているとされます。 この小説は、九龍城の存在が描かれた小説ですが、その中で𪩋城は特別な存在であり、本当に存在するかどうかわからない都市のようなものだとされています。しかし、この小説は、実際にはジオグラフィックな地図には載っていない、存在しない都市をこと細かに描写した傑作であることが知られています。 このように、𪩋という文字自体が珍しいものであるという点に加えて、この文字が含まれた造語まであるということは、いかに珍しい文字だったかを物語っています。また、この小説は、創作によって生み出された“虚構世界”に浸る人々のあこがれを具現化し、それが特殊文字である𪩋によってより一層強く繋がっているとも言えます。 このように、1つの文字が持つ意味や、そこから派生した言葉や物語に、時代の背景や心理的な要素が反映されることがあります。今後も、文字という奥深いものを通じて、様々な感性を刺激する作品が生まれていくでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)