0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪩍 U+2AA4D Unicode文字

Unicode

U+2AA4D

𪩍

数値文字参照

𪩍 𪩍

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%A9%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AA4D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqpjQ==

「𪩍」に似ている意味の文字

𪩍の説明

漢字
𪩍部首:山 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+2AA4D
编码[出典:Wiktionary]

𪩍の文字を使った例文

𪩍は、漢字文化圏において「馬のきぐ」として知られ、『康熙字典』にも収録されている古代の漢字です。しかし、現代の一般的な漢字表には収録されていないため、人々がその存在に気づくことは少なくなっています。 𪩍という文字には、物事の流れを象徴するという意味が込められています。つまり、時間や空間といったものが連続して流れるように、事象が起こっているということを表しているのです。このような意味は、人々が日々の生活の中で経験するあらゆることに適用することができます。 例えば、自然界においては、𪩍という文字が表す意味がとても重要な役割を果たしています。川が流れ続けることで地形が変化したり、風が吹き続けることで山や砂漠が形成されたりするのです。また、生物の個体数が時間とともに変化していく様子も、同じように𪩍を使って表現することができます。 一方、人間社会においても、𪩍という文字が表す意味は深く関わっています。歴史的な建築物や文化的な遺産が、時間の経過とともに変化していく様子は、人々が多くの価値を求めるものの一つの例です。また、人々が家族や友人と共に過ごす時間や、それに関連する場所・季節・料理なども、時間の流れを象徴する𪩍に繋がっています。 しかしながら、現代社会においては時間が貴重なものとなり、ある時は早く過ぎ、ある時は遅く感じられます。そのため、𪩍という文字に込められた意味や、時間を物事に合わせて合理的に使うことが、ますます重要となっているのです。 今後、よりよい社会を目指すために、人々は𪩍という文字の意味を再認識し、日々の活動や考え方に取り入れることが求められています。それによって、物事の流れを理解し、時間を有効に使うことができるようになり、より豊かで幸せな人生を実現することができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)