0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪠨 U+2A828 Unicode文字

Unicode

U+2A828

𪠨

数値文字参照

𪠨 𪠨

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%A0%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A828

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqgqA==

「𪠨」に似ている意味の文字

𪠨の説明

漢字
𪠨部首:又 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+2A828
编码[出典:Wiktionary]

𪠨の文字を使った例文

𪠨という文字は、現代日本語にはほとんど使用されない漢字であり、その形状から「獺祭鳥(かわうその祭鳥)」と呼ばれる野鳥を表すことが知られています。 しかしその一方で、日本語以外の言語でこの文字を使用することがあるのをご存知でしょうか?例えば中国語では、𪠨は「(網狀屏障を設けた)川流し網」を表す簡体字の一つとして使われています。また、古代韓国語においては「谷地の広がるところ」という意味で使用されていたとされています。 さらに、Unicodeの規格上では、𪠨はU+2A828という番号で登録されています。Unicodeは、世界中の文字や記号を統一的に管理するための規格であり、この番号が与えられることで多言語間での文字の共有が実現されています。 また、コンピューター上でこの文字を表示するには、フォントに対するサポートが必要です。現在主流となっているフォントには、𪠨を正しく表示できるものが多くありますが、まだ完全に対応していないフォントが存在するため、表示には注意が必要です。 最後に、𪠨という文字は漢字の中でもあまり使われない珍しい文字ですが、その形状や意味から興味深い存在と言えます。また、それが異なる言語・文化でどのように扱われているのかを知ることで、より広い視野を持つことができると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)