0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪤨 U+2A928 Unicode文字

Unicode

U+2A928

𪤨

数値文字参照

𪤨 𪤨

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%A4%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A928

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqkqA==

「𪤨」に似ている意味の文字

𪤨の説明

漢字
𪤨部首:土 + 14 畫
参考
Unihan数据:U+2A928
编码[出典:Wiktionary]

𪤨の文字を使った例文

𪤨は、中国語の鬱青(yù qīng)という色を表す漢字である。鬱青とは、深い緑色に青みがかった色合いで、古代中国の青銅器に用いられていた錆びた銅像の色彩に由来するとされる。また、この文字は非常に珍しい漢字であり、Unicodeにおいても少数の一つしか登録されていない。 さて、この文字が表す鬱青という色合いは、実に神秘的である。一見すると深い緑色に見えるが、微妙な青みがかった色彩がとても美しい。この色は、夜空に輝く満月の光や、青い海に広がる白い雲、深い森林の中を縫う一筋の川など、自然界の美しさの中にも現れてくる。 また、この鬱青という色合いは、私たちに多くの示唆を与えてくれる。深い緑色は、成熟や安定、想像力や創造性を象徴し、青色は、信頼や誠実、深さや落ち着きを表している。つまり、鬱青という色合いは、多様な要素を持ち合わせた神秘的な存在であることが分かる。 このように、鬱青という色合いは、人々に多くの想像力や創造性、そして信頼や誠実さを与えてくれる。私たちは、この鬱青という色合いを取り入れることで、自然界の美しさを再現したり、神秘的な雰囲気を演出することができる。この色を見るたび、私たちは思いをはせ、新しい発想を生み出すことができるのだ。 そして最後に、この珍しい漢字である𪤨は、私たちに多くを語っている。まるで、私たちに新たな世界を開かせてくれるような存在である。私たちは、これからもこの漢字に眼を向け、鬱青という色合いが持つ素晴らしさに気づき続けることが大切である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)