0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪨠 U+2AA20 Unicode文字

Unicode

U+2AA20

𪨠

数値文字参照

𪨠 𪨠

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%A8%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2AA20

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqooA==

「𪨠」に似ている意味の文字

𪨠の説明

漢字
𪨠部首:尸 + 16 畫
参考
Unihan数据:U+2AA20
编码[出典:Wiktionary]

𪨠の文字を使った例文

𪨠という文字は、西暦2021年現在では漢字の中でもかなりマイナーな存在です。実際、私たちが普段覚えている漢字の中には「𪨠」という文字が含まれていないことがほとんどでしょう。そんな中でも私たちは、この文字を使って興味深いことを学んだり、書き綴ることができます。 例えば、「𪨠」という文字は、「豆腐の南北」という意味を持ちます。これは、豆腐が北海道や東北地方では凍らせた後に食べられることが多い一方、南西部では生のまま食べることが多いということに由来しています。つまり、北と南で同じものでも食べ方が異なる、ということを表しているのです。 また、「𪨠」という文字は、比喩的に使われることもあります。「微𪨠」という表現は、非常に小さいことを表すために用いられます。例えば、桜の花びらや虫など、目に見えないほど小さいものを表現するときに用いられます。また、「𪨠関節」という表現は、全体的に小柄な体型を表現するために用いられます。 その他、「𪨠」という文字は、フシギなオノマトペの一種でもあります。つまり、音や声、動きなどを表現するために使われるアレです。「𪨠」という文字は、そもそも「トッ」という音を表しているとされています。このため、よく道具が落ちたり物がころんだりするときに、「𪨠」という音が出る、という表現が使われることがあります。 以上のように、「𪨠」という文字には、意味があるだけでなく、フシギでユニークな使われ方をすることがあります。私たちが日常的に使うことはあまりないかもしれませんが、これらの特徴を知っているだけでも、少し世の中が広がったような気がしませんか?

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)