0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪛮 U+2A6EE Unicode文字

Unicode

U+2A6EE

𪛮

分類

数値文字参照

𪛮 𪛮

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%9B%AE

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kqbrg==

「𪛮」に似ている意味の文字

𪛮の説明

漢字
𪛮
参考
Unihan数据:U+2A6EE
编码[出典:Wiktionary]

𪛮の文字を使った例文

𪛮は、中国語において四声のひとつである「入声(る音)」を表す漢字である。音声においては、声の終わりに舌を柔らかくするため、最後の音を「ん」のように鳴らすことで発音される。なお、この文字は日本語では使用されないため、通常の日本語入力では打つことができない。 しかし、この文字を用いた作品も存在している。たとえば、中国の映画監督である王家衛が2004年に発表した『2046』という作品では、彼がデザインした2046年の広告ポスターにこの文字が使用されて注目を集めた。また、日本語の漫画作品でもこの文字を使用した作品がある。たとえば、『PERFECT BLUE』の作者、神山健治氏は自身の作品にこの文字を使用することがあると述べている。 また、この文字には別名「ポソ」という呼び名があり、日本の『ワンピース』という漫画作品でもこの文字が登場する。海賊船団「新世界」の地図上に「ポソ島」という島名があり、その国旗にはこの文字がデザインされている。これは作者の尾田栄一郎氏が、日本語では使われないこの文字を取り上げ、ワンピースの世界観に取り入れたためである。 さらに、この文字の存在は現代の中国語学習者にとって重要である。なぜなら、この文字が四声のひとつを表すため、声調の発音を正確に理解することができるようになると、より自然な中国語を話すことができるようになるからである。 以上のように、𪛮という文字は、ただの漢字というだけでなく、映画、漫画、語学学習など様々な場で使用される、非常に興味深い文字であると言える。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)