0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪛭 U+2A6ED Unicode文字

Unicode

U+2A6ED

𪛭

分類

数値文字参照

𪛭 𪛭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%9B%AD

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqbrQ==

「𪛭」に似ている意味の文字

𪛭の説明

漢字
𪛭
参考
Unihan数据:U+2A6ED
编码[出典:Wiktionary]

𪛭の文字を使った例文

𪛭という文字は、中国の漢字の中で非常に珍しいものの1つです。この文字は、'鹵'という漢字の異体字として使われており、鹵という物質を表しています。鹵とは、塩分やその他の鉱物質が含まれた海水や湖水を蒸発させた後に残る固形物のことです。鹵は、食塩の製造に使用された他、人工衛星の推進剤や防腐剤、トウモロコシの保存など、様々な用途に利用されます。 しかし、この文字は近年、インターネット上で話題になりました。2018年になって、Unicode Consortiumが、'𪛭'を新たにUnicodeに追加すると発表したのです。これにより『漢字の異体字として採用された153個の中国語文字』の一つとして、Unicodeのシステムに正式に登録されたのです。 この追加により、'𪛭'は世界中のコンピューターやスマートフォンなどでも、正確に表示されるようになったのです。これにより、鹵を使用する人々がさらに増えたと言えます。 また、'𪛭'は字形から、畑の上に霜が降りた様子を表しているとも言われています。これはさまざまな物語やイメージと結びつき、多様な表現を引き出すことができます。 現在、'𪛭'は中国語の漢字として広く使われていますが、日本語や韓国語でも使用されることがあります。特に日本では、鹵獲りのシーズンになると、塩川や海岸などで鹵を採る人々が現れ、その取り扱い方や加工方法などが地方色豊かで興味深いものです。 '𪛭'という文字は、多くの国々で活用されているだけでなく、その由来や歴史的背景からも興味深いものであるため、今後も多くの人々に愛されていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)