0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩖻 U+295BB Unicode文字

Unicode

U+295BB

𩖻

数値文字参照

𩖻 𩖻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%96%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-295BB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmWuw==

「𩖻」に似ている意味の文字

𩖻の説明

漢字
𩖻部首:風 + 5 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4484页,第2字
Unihan数据:U+295BB
编码[出典:Wiktionary]

𩖻の文字を使った例文

今回のテーマは、「漢字とその意味の広がり」に関するものです。 中国の地方自治体が公表した漢字新字形表により、『𩖻』(「金」の下に「虫」が付いた形をした文字)が注目されました。「𩖻」という漢字は、その形状から「ハエ」と読まれますが、新字形表での正式な読み方は「コアブト」となっています。 「𩖻」という漢字があることで、今までよりもより細かい表現ができるようになったといえます。実際、「ハエ」にも何種類もの種類があり、一つの字で表現することは難しかったですが、「𩖻」を使うことで、「コアブト」というハエの種類を明確に表現できます。 さらに、漢字は単なる文字としてだけでなく、深い意味を持っています。例えば、「金」という漢字は「財宝」「価値」を表し、「虫」は「害虫」「苦悩」を表します。つまり、「𩖻」という漢字は、「財宝を蝕む害虫」という意味を持っていると解釈できます。 また、漢字はその形状からも広がりを持っています。例えば、「金」は「宝石を砕く金の斧」から形成され、「虫」は「蛇の動きを表す線」から形成されます。そして、「𩖻」も同じように形成され、より広がりを持つ漢字として注目されています。 漢字は文字だけでなく、深い意味を持つ象形文字です。そして、その形状からも意味の広がりを持っています。新たな漢字が生み出されることで、表現力の拡大や意味の深化が生まれることを期待したいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)