0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩽷 U+29F77 Unicode文字

Unicode

U+29F77

𩽷

数値文字参照

𩽷 𩽷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%BD%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29F77

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Km9tw==

「𩽷」に似ている意味の文字

𩽷の説明

Translingual
Han character
𩽷 (Kangxi radical 195, 魚+21, 32 strokes, composition ⿰魚霸)
References
Unihan data for U+29F77[出典:Wiktionary]

𩽷の文字を使った例文

今回の課題は、『𩽷』という文字を使って興味深い文章を書くことです。この文字は、漢字の中でも非常に稀な存在であり、Unicodeコードポイントでは『U+29E77』として登録されています。 𩽷とは、磁器の一種である青磁のことを指します。青磁は、日本の古くからある伝統的な陶磁器の一つで、美しい青色を持っています。その美しさは、日本中だけでなく世界中に知られています。 そんな青磁を作るためには、高い技術力が必要です。特に、窯業の世界では、一流の職人でなければ青磁を作り上げることはできません。彼らが日々磨き上げる技術力こそが、日本の文化遺産としての青磁を支えているのです。 また、青磁は、単に美しいだけではなく、食器としての性質にも優れています。青磁の表面はザラザラとした風合いがあり、使い始めは水を吸いやすいことが欠点とされます。しかし、しばらく使い込むことで、その風合いがなじんでくるため、水をはじくようになり、使うたびに味わい深さが増していきます。 さらに、青磁は保温性にも優れています。熱い飲み物を入れても、温かさを長時間保ってくれるため、冬場にはとても重宝されます。この保温性は、料理を保温する器具としても有効であり、青磁の鍋や土瓶を用いて食事をすることで、より美味しく食べることができます。 以上のように、𩽷である青磁は、日本の文化や食生活に密接に関わっています。その美しさや使い勝手の良さから、今でも多くの人々に愛され続けています。技術力と熱意を持って青磁を作る職人たちの姿には、感動させられるものがあります。私たちは、彼らの仕事や技術力を支えることができるよう、青磁を大切にし、使い続けていきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)