0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩗻 U+295FB Unicode文字

Unicode

U+295FB

𩗻

数値文字参照

𩗻 𩗻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%97%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-295FB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmXuw==

「𩗻」に似ている意味の文字

𩗻の説明

漢字
𩗻部首:風 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+295FB
编码[出典:Wiktionary]

𩗻の文字を使った例文

𩗻という漢字は、日本では2017年の国字決定により新たに追加された漢字です。この漢字は「巣」と「鳥」の合字で、文字通り「鳥の巣」を意味します。 この「𩗻」という漢字には、様々な意味合いがあります。鳥の巣は、生命の誕生や保護の象徴として考えられます。巣は鳥たちの居心地の良い場所で、卵を産んだり、雛を育てたりするための大切な場所です。 また、巣は家族の絆を象徴することもあります。親鳥たちは巣で子供たちを育てることで、絆を深め、まるで互いを支えるような家族の固い絆が形成されます。 そのため、「𩗻」という漢字は、私たちにとって生命や家族の大切さを思い起こさせるものともいえます。この漢字はまだ間もなく決定されたばかりのため、広く使われることはありませんが、この漢字が新しい意味を持って広がっていくことを期待しています。 今後、私たちの生活や文化の中で、この「𩗻」という漢字がどのような場所で活用されるのか、楽しみです。例えば、動物園や鳥に特化した施設において、この漢字を広く使用することができます。また、結婚式の挙式中に使用するなど、家族の絆を象徴する文化的なイベントにもふさわしい漢字です。 総じて、この「𩗻」という漢字は、生命や家族、そして希望や未来を連想させる漢字であると言えます。想像力豊かな人々が、自分自身の価値観や感性に合わせて、この漢字を新しい形で使い表現することで、日本語表現の幅が広がり、多様性が生まれることを期待しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)