0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩻊 U+29ECA Unicode文字

Unicode

U+29ECA

𩻊

数値文字参照

𩻊 𩻊

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%BB%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29ECA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Km7ig==

「𩻊」に似ている意味の文字

𩻊の説明

漢字
𩻊部首:魚 + 11 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4710页,第2字
Unihan数据:U+29ECA
编码[出典:Wiktionary]

𩻊の文字を使った例文

𩻊という漢字は、日本では定着していないが、中国語や韓国語では使われる文字である。この文字の意味は「ビール」であり、その形はビールを注ぐ際に使用する「酒注(しゅちゅう)器」を表現したものである。 しかし、この文字を使って、ビールに関する文章を書くつもりはない。代わりに、この文字から連想される「酒」というテーマについて考えてみたいと思う。 酒というと、多くの人が飲酒を連想するかもしれないが、それだけで酒の魅力は尽きない。酒は、文化・歴史・地域性など、様々な要素を含んでいる。例えば、日本酒は、日本の気候・風土・文化に合わせて発展したものであり、その歴史も古く、多くの愛好家がいる。また、ワインは、地域の気候や土壌によって風味が異なり、フランスやイタリアなど、それぞれの国の文化とともに楽しまれている。 さらに、酒には健康に良い成分も含まれており、適量であれば、疲れを癒し、リラックス効果もある。一方、飲みすぎによって健康を害するリスクもあるため、注意が必要である。 また、酒の種類によっては、飲むだけでなく、料理との相性も楽しめる。例えば、ビールはビアホールでフライドポテトや豚カツと合わせると美味しいし、ワインは高級な料理と相性がよく、記念日のディナーなどで重宝される。 酒は、飲むだけでなく、文化・歴史・地域性・健康・料理など、多くの側面を含んでいることがわかる。もちろん、飲みすぎには注意しなければならないが、適量で楽しむことで、身体も心もリラックスできる。酒は、人生の特別な場面や仲間との交流にも欠かせないものである。 このように、一文字である「𩻊」には、私たちにとって大切なものが含まれていることがわかった。酒を通じて、美味しい食事や楽しい時間を過ごすことができることを、改めて感じた。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)