0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩻄 U+29EC4 Unicode文字

Unicode

U+29EC4

𩻄

数値文字参照

𩻄 𩻄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%BB%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29EC4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Km7hA==

「𩻄」に似ている意味の文字

「𩻄」に似ている形の文字

𩻄の説明

漢字
𩻄部首:魚 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+29EC4
编码[出典:Wiktionary]

𩻄の文字を使った例文

𩻄とは、日本語の表記では「金」の漢字である。この漢字は、その形状からして金属の鋳型を意味するとされる。また、西周時代に金属貨幣が用いられ始めたこともあり、古代中国では「金」という言葉が富や財産を意味するようになった。 今日では、金は高値な貴金属として知られている。その価値は安定しており、経済的な保有において、世界中の投資家や企業に好まれる資産の1つである。しかし、かつては金が通貨や信用のシステムとして使われていた。 中世ヨーロッパでは、金貨が流通していた。十字軍や貿易の発展により、金銀は世界的に需要が高まっていた。だが、通貨の偽造や悪用が原因で、公的な通貨価値が安定しなくなってしまった。このため、信用通貨の発展とともに、19世紀には金本位制度が定着した。 金本位制度とは、国が市民に紙幣などの通貨を発行する際に、そのバックに準備金として金を確保する制度のことである。その後、第二次世界大戦後に経済が崩壊したことを機に、金本位制度からの脱却が始まった。 今日では、金は株式市場、商品市場、外国為替市場など、さまざまな金融商品のトレードにおいて、主要な価値基準となっている。特に、世界経済の不安定化やインフレ懸念がある場合には、安全性の高い投資先として注目を集めている。 さらに、金は現代科学技術の中でも重要な役割を果たしている。例えば、治療薬、LED、電子デバイス、化粧品など、さまざまな分野で利用されている。 金という文字には、財産や富だけでなく、安全性や技術進歩など、多くの意味が込められている。未来の経済や科学技術にも関わりのある金は、今後も注目され、その価値が高まっていくことが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)