0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩾊 U+29F8A Unicode文字

Unicode

U+29F8A

𩾊

数値文字参照

𩾊 𩾊

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%BE%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29F8A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Km+ig==

「𩾊」に似ている意味の文字

𩾊の説明

Translingual
Han character
𩾊 (Kangxi radical 195, 鱼+9, 17 strokes, composition ⿰鱼胥)
References
KangXi: not present, would follow page 1480, cha...[出典:Wiktionary]

𩾊の文字を使った例文

𩾊という文字は、漢字の中でも珍しい存在です。日本では「こめへんに口部」と呼ばれる形をしており、意味は「穀物が滅びる」という意味を持っています。その独特な形状から、文字自体が異端児的存在として扱われています。 しかし、今の時代においては、文字そのものが持つ意味や機能よりも、その見た目や形状が注目されることが多くなりました。特に、文字を表すアイコンや絵文字などが普及したことで、文字としての機能を少しずつ失いつつあります。 このような中で、𩾊という文字はまさに異彩を放っています。その見た目は、現代的なデザインの中でも十分通用する美しさを持っており、文字そのものがアートとして扱われることもあります。 また、𩾊は穀物が滅びるという意味を持っていますが、今の時代においては、永続的な価値を持つものを作ることが求められるようになっています。その意味でも、𩾊は私たちにとって大切なメッセージを持っているといえるでしょう。つまり、一時的なブームや流行にとらわれるのではなく、将来にわたって価値を持つものを作ることが必要なのです。 このように、𩾊という文字は見た目の美しさや異彩性だけでなく、深い意味を持っていることがわかります。私たちは、今後も文字が持つ本来の機能や価値を見失わないよう、大切に扱っていく必要があるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)