0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩻵 U+29EF5 Unicode文字

Unicode

U+29EF5

𩻵

数値文字参照

𩻵 𩻵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%BB%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29EF5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Km7tQ==

「𩻵」に似ている意味の文字

𩻵の説明

Translingual
Han character
𩻵 (Kangxi radical 195, 魚+12, 23 strokes, composition ⿰魚翕)
References
Unihan data for U+29EF5[出典:Wiktionary]

𩻵の文字を使った例文

𩻵(シン/メン)という文字は、もともと漢字の一種で、『説文解字』にも収録されている。しかしながら、一般的な漢字と違い、日常的に使用されることはほとんどない。しかし、意外にもこの文字には、非常に興味深い意味合いが秘められている。 まず、この文字の形を見ると、左右が魚に似た形をしており、上部には人のような形をした線が引かれている。この奇妙な形状から考えると、一体何を表しているのだろうかと疑問に思うかもしれない。しかし、実はこの形状には、非常に深い意味があるとされている。 一説によると、𩻵という文字は、「水と人の出会い」という意味があるとされる。つまり、水と人が出会った瞬間の状況を表しているとされるのである。このように、水と人の関係性を表現する言葉が、このような形状を持った文字として伝えられることは、興味深いことである。 また、別の説によると、この文字は「心の清純さを表現する」ものとされることもある。つまり、水との出会いを通じて、人が清らかで純粋な心を取り戻すことができるということを表しているのである。このように、文字自体から感じられる「清らかさ」や「純粋さ」は、非常に深い印象を与える。 以上のように、𩻵という文字には、興味深い意味が秘められている。文字自体が持つ形状や意味合いから、水と人の関係性や心の清純さといったテーマを表しているとされているのである。また、非常に珍しい文字であることから、特別な意味を持っていると考えることもできるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)