0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩻔 U+29ED4 Unicode文字

Unicode

U+29ED4

𩻔

数値文字参照

𩻔 𩻔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%BB%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29ED4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Km7lA==

「𩻔」に似ている意味の文字

𩻔の説明

Translingual
Han character
𩻔 (Kangxi radical 195, 魚+11, 22 strokes, composition ⿰魚逝)
References
Unihan data for U+29ED4[出典:Wiktionary]

𩻔の文字を使った例文

𩻔という文字は、日本の現代漢字表外字に指定されているものであり、中国語にも存在しない文字です。そのため、日本語の文章でしか使用することができません。 しかしながら、この文字は注目すべき存在です。なぜなら、実はこの文字は「旧字体」とも呼ばれる古い漢字を表しているのです。 古代中国では文字の形や意味が簡略化されたり変化したりすることが度々ありました。そして、現代の中国語では殆ど使われることがなくなってしまった古い漢字も存在しています。それらの古い漢字の多くが日本で特別に扱われ、識別されるようになっています。 この𩻔という古い漢字には「専用」という意味があります。専用とは、特定の人や目的にだけ使われるように、専属されたという意味です。この単語は素晴らしい意味を持っています。つまり、特別に用意された、特定の人や目的に合わせた最適なものといった意味合いがあり、とても素晴らしい言葉だと言えます。 この文字を見るたびに、私は個性的で高品質なものを指す言葉として感じます。今の日本社会では、より個性的なものへの需要が高まっており、この𩻔という文字が私たちにとって新しい価値観を教えてくれるような気がします。 このように、𩻔という文字には多くの魅力があります。古い漢字であることや現代の中国語に存在しないこと、そして「専用」という素晴らしい意味合いがあることなど、この文字を知れば知るほど、私たちは新しい発見や学びを得ることができます。私たちは、このような書き言葉や文字に触れることで、より深い思考や知識を身に着け、さらなる成長をすることができるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)