0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩮧 U+29BA7 Unicode文字

Unicode

U+29BA7

𩮧

数値文字参照

𩮧 𩮧

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%AE%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29BA7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kmupw==

「𩮧」に似ている意味の文字

𩮧の説明

漢字
𩮧部首:髟 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+29BA7
编码[出典:Wiktionary]

𩮧の文字を使った例文

𩮧(つちぐも)とは、日本国内で見つかった新種のクモである。その特徴は、羽化後にメスがオスを食べてしまうこと。この現象はクモ界ではよく見られることで、その理由はオスの身体を栄養源として採用することで、自身の卵や子孫のために栄養を蓄えるためだと考えられている。 しかし、ここで問題となるのは、その性質が社会問題として捉えられることである。人間社会でも、女性の方が男性よりも長寿であることが多いが、この現象が調査されていないため、世界的な問題として意識されていない。また、男性の方が女性よりも平均寿命が短いため、この問題があまり注目されていないこともある。 こういった状況を踏まえ、𩮧に象徴されるような性差について考える必要性がある。現代社会では、性差による格差や偏見はある程度解消されてきているが、まだまだ改善すべき点が残されている。 例えば、雇用においても女性が男性よりも低い地位に置かれることが多い。こういった偏った社会構造は、社会の発展に遅れを生じさせることがある。そのため、男女平等を目指す取り組みや意識改革が重要である。 また、𩮧に見られるような性差からは逆説的に、女性の方がオスの役割を果たすことができるという側面もある。女性がリーダーシップを発揮することで、企業や国家が改善を図ることができるかもしれない。 以上のように、𩮧に象徴されるような性差は、社会問題として認識する必要がある。男女平等を実現することは、社会の発展につながるだけでなく、個人にとっても利益のあるものである。現代社会の課題に対して、𩮧という小さな生き物が大きな示唆を与えていると言えるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)