0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩮨 U+29BA8 Unicode文字

Unicode

U+29BA8

𩮨

数値文字参照

𩮨 𩮨

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%AE%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29BA8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmuqA==

「𩮨」に似ている意味の文字

𩮨の説明

漢字
𩮨部首:髟 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+29BA8
编码[出典:Wiktionary]

𩮨の文字を使った例文

𩮨という文字は、日本国語大辞典によれば「もうける。稼ぐ。」という意味を持ちます。昔から日本人は、働き者であることを重んじてきました。そのため、𩮨という言葉の意味は、人々の生活に密着したものとなっているようです。 現代社会でも、𩮨は重要なテーマのひとつです。多くの人々は、お金を稼ぐことに熱心であり、豊かな生活を追求しています。その一方で、助け合いや共同体の重要性を認める声もあります。 こうした考え方は、𩮨という言葉の持つ意味と一致しています。お金を稼ぐことで自分自身を豊かにし、それを周囲と共有することが、社会を発展させるための大切な要素であるといえます。 ただし、𩮨を追求することで生じる問題もあります。例えば、お金がすべてだと考えるあまり、人間関係や自己実現など、精神的な部分を犠牲にしてしまうことがあるかもしれません。また、富の偏在や格差の拡大など、社会問題も生じています。 そこで、『𩮨は大切だが、それだけではない』という言葉が重要となります。𩮨は確かに必要ですが、自己実現や人間関係など、それ以外の価値もあることを忘れてはいけません。お金自体が目的ではなく、それを手に入れることで得られるものが目的であるべきです。 𩮨という文字は、私たちにとって多くの意味を持つものとなっています。ただし、それだけにとらわれず、より広い視野で世界を見つめ、自己実現や社会貢献など、自分にとってもっとも重要な価値を追求することが大切です。𩮨を追求すること自体は悪いことではありませんが、そのために自分や周囲の人々を犠牲にしてはならないことを、常に自覚しておく必要があるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)