0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩡧 U+29867 Unicode文字

Unicode

U+29867

𩡧

数値文字参照

𩡧 𩡧

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%A1%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29867

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kmhpw==

「𩡧」に似ている意味の文字

𩡧の説明

Translingual
Han character
𩡧 (Kangxi radical 187, 馬+1, 11 strokes, cangjie input 尸手尸廿 (SQST), composition ⿹⿺㇉⿻三丨卌)
References
KangXi: page 1433...[出典:Wiktionary]

𩡧の文字を使った例文

𩡧という文字は、日本語において新しく追加された漢字の1つであり、縄文土器に描かれた装飾模様の1つを表す意味を持ちます。この文字は漢字文化圏外の縄文文化の痕跡を残しており、日本語が長い歴史の中でどのように発展してきたのかを考えさせられます。 しかし、当代ではこの文字の扱いについて議論が分かれています。なぜならば、Unicodeにおいてこの文字が正式に認められるまでには膨大な時間と労力が必要だったからです。Unicodeにおける文字の追加は、その文字がどの程度必要かどうか、文字の形状がどのようなものか、そして文字コードの互換性に関する問題等を全て考慮しておこなわれなければなりません。そのため、長期にわたって議論が続けられることがあります。 また、この文字の例に限らず、新しい文字が追加されることは、今後ますます頻繁に起こることでしょう。言語は常に進化し続けるものであり、新しい表現や新しい語彙が生まれることは自然な現象です。しかし、新しい文字が増えていくことによって、文字コードの管理や、文書の保存・閲覧時の問題などが生じる場合があります。 このような問題を解決するために、言語やコンピュータの専門家らは、Unicodeの仕様を拡張するための枠組みを整備しています。この枠組みに沿って新しい文字を追加することにより、異なる言語や文化圏に属する人々が、相互にコミュニケーションをとるための基盤が整備されることになるのです。 このように、言語や文字には常に進化や変化があります。それに伴い、新しい文字が増えることによって生じる問題も解決しなければなりません。この問題を解決する全ての人々の努力が、言語や文化を保存するために欠かせないものであると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)