0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩨧 U+29A27 Unicode文字

Unicode

U+29A27

𩨧

数値文字参照

𩨧 𩨧

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%A8%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29A27

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kmopw==

「𩨧」に似ている意味の文字

𩨧の説明

漢字
𩨧部首:骨 + 4 畫
参考
Unihan数据:U+29A27
编码[出典:Wiktionary]

𩨧の文字を使った例文

𩨧という文字は、2017年に「異体字セレクション2017」で選ばれた異体字(いたいじ)のひとつです。異体字とは、同じ漢字であっても書き方が異なるもので、日本でも漢字の習得には欠かせないものです。しかし、異体字によっては教育の現場での扱いが異なるため、学習者にとっては混乱の元にもなり得ます。 そんな中、𩨧はどのような異体字なのでしょうか。𩨧は、「飼いならす」という意味を持つ漢字「馴」という文字の異体字です。通常の「馴」は上部に「韭(にら)」の形をした「馬」があるのに対し、𩨧は上部に「鳥(とり)」を表す「九」があります。 このように、𩨧は専門的な分野で使われることがあるため、一般的な日常生活での使用頻度は非常に低いです。しかし、今後さらに異体字が増える可能性があるため、学習者や書道家、編集者などは異体字にも注意を払う必要があります。 また、今回の異体字セレクションには、「〇」の異体字である「𩵩(まるな)」や、「囓(むしる)」の異体字である「𩵨」など、興味深い文字が多く選ばれました。このような異体字は、漢字をより深く理解するためのヒントとなると同時に、文化的背景を感じさせるものでもあります。 以上のように、𩨧という文字は、異体字のひとつであるため、一般的な使用頻度は低いものの、異体字が漢字を理解する上でのヒントとなることがあります。異体字が増える現代では、異体字の存在と共に漢字の使い方や習得方法も変化していく可能性があるため、異体字に対する理解と取り組みが今後ますます重要となります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)