0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩨎 U+29A0E Unicode文字

Unicode

U+29A0E

𩨎

数値文字参照

𩨎 𩨎

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%A8%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29A0E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kmojg==

「𩨎」に似ている意味の文字

𩨎の説明

Translingual
Han character
𩨎 (Kangxi radical 187, 马+12, 15 strokes, composition ⿰马異)
References
KangXi: not present, would follow page 1447, cha...[出典:Wiktionary]

𩨎の文字を使った例文

𩨎(キュウ)という字は、日本で現在一般的に使用されている常用漢字表には含まれていません。しかし、中国で使われている漢字表には含まれている珍しい文字です。 「𩨎」は、音に関連した概念を表現する漢字であり、「弓矢」を意味します。実際、この文字は、箭(矢)とyu(弓)という音を基にして作られました。古代中国では、弓矢は戦争や狩猟に欠かせない武器であったため、弓矢に関わる単語は多く存在しました。その中でも「𩨎」は珍しい字であり、その起源や使用方法は不明な点が多いため、「弓矢」という言葉を表すようになった理由も不明であるといわれています。 また、現代では、文化的・言語的な多様性を尊重する社会の中で、新しい漢字が創造されたり、古い漢字が再利用されることがあります。そうした中で、「𩨎」という文字も注目されています。例えば、弓道や射撃といった競技が盛んな国では、この漢字を広めることによって、弓矢に対する理解を深めたり、文化に関心を持つ人を増やすことができるかもしれません。 一方で、一部の人々は、「𩨎」という漢字があまりにもマイナーであるため、一般的に使われない言葉であるため、必要性が乏しく、漢字表には含まれていないという意見もあります。それでも、「𩨎」という文字には、独特で美しい形があり、また、漢字という形式によって音と意味を結びつける深い意味があるため、漢字の魅力や深さを理解することに繋がるでしょう。 結論として、「𩨎」という漢字は、古い武器である弓矢の象徴であり、文化、言語、歴史、芸術、哲学など、文化的な多様性を理解する上である種の鍵となる漢字であると言えます。漢字は、言語や文化を表現するための素晴らしいツールであり、その中でも「𩨎」という文字には、私たちに多くのことを教えてくれるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)