0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩒎 U+2948E Unicode文字

Unicode

U+2948E

𩒎

数値文字参照

𩒎 𩒎

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%92%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2948E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmSjg==

「𩒎」に似ている意味の文字

𩒎の説明

漢字
𩒎部首:頁 + 5 畫
简体:𫖭
参考
汉语大字典:第7卷,4367页,第1字
Unihan数据:U+2948E
编码[出典:Wiktionary]

𩒎の文字を使った例文

𩒎という文字は、中国語の古い漢字であり、一般的には「約」という意味を持ちます。しかし、この文字が使われる場面は非常に限られており、現代中国語や日本語の常用漢字表には含まれていません。 実は、この文字を含む文章や本は非常に珍しいため、コレクターの間でも人気があります。また、この文字を持つ人の中には、特別な意味を持つと信じられている人もいます。 一方で、この文字が使われなくなった主要な理由は、簡単に書くことができないことにあります。この文字は細かい筆の運びが必要であり、習得するには長い時間と訓練が必要でした。現在では、より簡単に書くことができる「約」という同音の漢字が一般的に使われています。 しかし、この文字が持つ歴史的・文化的な意味合いは、今でも重要なものであることが多くの人たちに認知されています。人々は、この文字が持つエネルギーとパワーを信じ、様々な場面で使用することがあります。 例えば、風水の分野では、「𩒎」の文字を持つモノが持つエネルギーが強く、その効果を活用して幸運を引き寄せるといわれています。また、中国の漁師たちは、𩒎の文字を船に描くことで、豊かな漁獲を望んできました。 このように、𩒎という文字は、その神秘的な響きと強いエネルギーから、多くの人たちに注目され続けてきました。また、この文字が日常的に使用されることはほとんどありませんが、その存在感と歴史的・文化的な意義は、今でも多くの人々の想像力をかきたて続けています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)