0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩓎 U+294CE Unicode文字

Unicode

U+294CE

𩓎

数値文字参照

𩓎 𩓎

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%93%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-294CE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmTjg==

「𩓎」に似ている意味の文字

𩓎の説明

漢字
𩓎部首:頁 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+294CE
编码[出典:Wiktionary]

𩓎の文字を使った例文

𩓎」という文字は、10月末にUnicode10.0で追加された漢字であり、日本国内でも話題になった。この文字は、「刈り取る」という意味を持ち、中国で古くから使用されている文字である。しかし、Unicode10.0に追加されたことによって、Unicodeに登録された最も新しい漢字として記録されることになった。 この文字が注目された理由は、Unicodeに新しい漢字が登録されるのは非常に珍しいことであるためである。そのため、多くの人々がこの文字について興味を持ち、何かしらの意味を見出そうとしている。 また、この文字が注目されたもう一つの理由は、その形状である。この文字は、右側に3つの線が並んだ、独特な形状をしている。これは、従来の漢字とは異なる形状であるため、デザインやアート、グラフィックなど様々な分野で活用される可能性がある。 また、この文字を使った面白い文章も生まれている。例えば、「𩓎を刈り取る者は、𩓎を刈り取る者である。」という文章がある。この文章は、言葉遊びや韻を踏んだ面白い文章であり、多くの人々から注目されている。 このように、文字にはそれぞれに意味や使い道があり、人々にとって重要な存在である。そして、新しい文字が登場することで、私たちが持つ表現力やコミュニケーションの幅も広がっていくことになるだろう。今後も、文字の持つ力や可能性に注目し、活用していくことが大切であると思われる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)