0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩵎 U+29D4E Unicode文字

Unicode

U+29D4E

𩵎

数値文字参照

𩵎 𩵎

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%B5%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29D4E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Km1jg==

「𩵎」に似ている意味の文字

𩵎の説明

漢字
𩵎
部首: 魚魚 + 2 画
総画: 13画13
異体字 : 篽(意義1), 籞(意義2), 漁(意義3)
意義
「篽」の同字(『説文解字』掲載)。
「籞」の同字(『集韻』掲載)。
「漁」の同字(『正字通』掲載)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 29D4E &...[出典:Wiktionary]

𩵎の文字を使った例文

𩵎とは、中華圏における「水」という意味を持つ漢字である。水は生命の源であり、全ての生き物に必要な存在だ。また、水は世界中で安全・安心に利用できるわけではなく、汚染されていたり、不足していたりする場合もある。このような状況の中で、私たちは水を守り、管理することが必要である。 過去には、水の利用や捨て方について、あまり考えられてこなかった。しかし、現代になってからは環境問題や自然災害の発生などもあり、水の管理について考える必要性が高まってきている。世界各国で、水源の保全や汚染水の浄化に取り組んでいる自治体や企業がある。また、水が不足している地域に対しては、灌漑施設や浄水施設を整備することによって、水の確保を図っている。 私たちは、水があたり前に使えると思わず、その大切さを再認識する必要があるだろう。水を大切にし、浪費しないことが、地球環境に繋がる行動になる。例えば、歯磨き時に水を流している時間を減らす、シャワーを浴びる時間を短くする、洗車時には水を使わない等の行動を心がけることが、水の大切な資源を手放さないためにも必要である。 水は、私たち人間が生きる上で欠かせないものである。しかしながら、その『𩵎』という漢字からもわかるように、水には多くの問題があることが伺える。私たちは、水の利用や管理に対して、積極的なアクションを起こす必要がある。今後も、水の大切な資源を守り、永続可能な社会を実現するために、私たちは取り組むことが求められる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)