0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩼎 U+29F0E Unicode文字

Unicode

U+29F0E

𩼎

数値文字参照

𩼎 𩼎

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%BC%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29F0E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Km8jg==

「𩼎」に似ている意味の文字

𩼎の説明

Translingual
Han character
𩼎 (Kangxi radical 195, 魚+13, 24 strokes, composition ⿰魚辟)
References
Unihan data for U+29F0E[出典:Wiktionary]

𩼎の文字を使った例文

𩼎。これは日本国内でまだあまり知られていない漢字ですが、実は中国語においてはかなりよく使われる漢字の一つです。この漢字には「アザラシを意味する」という意味があります。日本でアザラシを意味する漢字は「海豹」と書かれますが、中国では「𩼎」と書くのです。 アザラシといえば、冬の寒い海で氷の上でまどろむ姿がとてもかわいらしいとされ、日本でも子供たちの間では人気の動物の一つです。しかし、実はアザラシは私たちにとって非常に重要な役割を果たす生物の一つでもあるのです。アザラシは捕食者として捕食する動物の数を調整する上で非常に重要な役割を担っています。彼らが捕食する魚やイカは、私たちが食べるために重要な食物資源であり、アザラシが彼らを捕食することで、生態系がバランスを保っているといえます。 また、アザラシの生育過程は私たちにとって貴重な情報を提供してくれます。アザラシは、海に生まれてから陸に上がり、体を大きくしてから再び海に戻っていく成長の過程を経ます。この過程において、私たちが研究すべき点が多く存在します。例えば、アザラシが何を食べるのか、どのような環境で生育するのが適しているのか、その成長過程や生育環境がどのような影響を与えるのかなど、様々な研究が進められています。 最近は、アザラシの保護に関する取り組みも盛んに行われています。海の生態系が崩壊すると、アザラシはもちろん、私たちが食べる魚やイカなどの生物も影響を受けます。そのため、アザラシが生き残ることは、私たちが食べるための食物資源を守るためにも非常に重要なことといえます。私たちがアザラシを守ることが、生物多様性の保全につながっているといえるでしょう。 以上、漢字の「𩼎」という文字について、その意味やアザラシの重要性について書きました。私たちはアザラシに興味を持つことで、生態系の保全にもつながることを意識すべきであり、アザラシを意味する「𩼎」という漢字がもつ意義を再確認することが大切だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)